ロメインレタス生育中

| コメント(0) | トラックバック(0)
 低温・乾燥状態が続いておりました。
 葉物野菜の生育がよろしくないと情報番組で放送されておりましたが、潅水設備を備えた圃場では問題ありません。


ロメインレタス190122.jpg
 順調に生育しています。ハウスですが無加温です。
 隣では低温に弱いオカワカメが育っています。ロメインレタスには十分すぎるほどの温度環境です。






 アップにしてみます

ロメインレタス190122.jpg 露地栽培のものに比べて、葉が薄く柔らかい特徴があります。

 一昨日より温度がより上がり非常に過ごしやすくなっておりますが、ここで急に寒波がくると葉が焼けてしまうので少しずつ温度が下がってほしいと願っています。


ロメインレタス190122.jpg
 現在ロメインレタスを出荷しております。ご希望の方はメールにてお問い合わせください


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yamahiko-farm.jp/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/1217

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

このブログ記事について

このページは、yamahiko-farmが2019年2月 6日 03:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ローズマリーの剪定(その2)」です。

次のブログ記事は「こぼれ種から発芽したアイスプラント。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。