日本平動物園で、8回!!!、ローラースライダーを滑った。

| コメント(0) | トラックバック(0)

 日本平動物園でローラースライダーが再開されました。日本一長い(今はどうだか知りません)といわれているローラースライダーです。ユウチュウブでも動画が見られます。

 私のかわいい甥と姪にそのことを話したら、「乗りたい!」と行く気満々です。

 私には異存ありません。ただ、ローラースライダーで遊ばせることが目的ではありません。体力作りです!。これが肝心。

 世間では肥満の子供が増えているといわれていますが、私の考えではそれは親の無精の証です。体を使うことができない無精者の子供がそうなります。(病気は別)。理由は、子供と同じくらい親が体を使うからです。

 ローラースライダーで遊ぶためには、210mの山道を登らなくてはなりません。これを上は7歳、下が4歳の子供にやらせます

 日本平動物園登山道.15.06.07.

 4歳の亮太ががんばって登ります。8回もローダースライダーで遊びましたが、2回だけチェアーを使いました。6回は210mの山道を登りました。よく頑張りました。遺伝子の存在を感じます

 山頂では、シャボン玉が飛んでいました

シャボン玉と遊ぶ.15.06.07.

 動物園の小さなイベントでしょう。これは好評になります。

 よく体を使って、よく遊んだので帰りの車では3人ともよく眠っていました。私は腰が痛くなりました・・・・。

 ローラースライダーは、サンダルや素足では乗れません。靴のほうが安全です。半ズボンよりも長ズボンのほうがより安全に楽しめます。料金は大人200円、小学生以上100円です。4、5歳児は大人と一緒でないと利用できません。

 この動物園の登山道とローラースライダーを使って体力作りに取り組んでも面白いかと思います

 

やまひこ農園HPトップページ

やまひこ農園トマト栽培

やまひこ農園まくわうり栽培

やまひこ農園スイカ栽培

お問い合わせフォーム

 

ナチュラルライフブログ村です。是非クリックしてください

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yamahiko-farm.jp/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/1203

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

このブログ記事について

このページは、yamahiko-farmが2015年6月 9日 22:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本平動物園で檻に入っていない動物を見た!!!」です。

次のブログ記事は「そんなに生育が良いのか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。