まくわうりの間引き。

| コメント(0) | トラックバック(0)

 ようやく最後のハウスの準備が終了しました。潅水も終了し数日放置します。これでまずは安心です。

 そこで他の仕事に取り掛かります。ハウスのサイドに張ってあるカーテンの除去と苗に手を入れます。

 苗のほうはまくわうりの間引きと最後に播種したミニトマト「ピュアスイート」の鉢上げです。

 こちらが間引きをするまくわうりの苗です

まくわうりの間引き.15.04.28.

 3粒播種したので3本発芽しています。もう少し早く間引いてもよいのですが、仕事の都合でこの時期です。生育にはそれほど影響はありません。

 絶対に行ってはいけない方法は、手でそのまま引き抜くことです。引き抜いてしまうとすでに根が張っているので、残す株の根まで傷つけてしまいます。間引くときははさみで地際から切り取ります

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yamahiko-farm.jp/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/1180

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

このブログ記事について

このページは、yamahiko-farmが2015年4月28日 21:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ようやく「大和クリーム2号」の発芽は始まった。」です。

次のブログ記事は「露地の畑1か所、ミニトマトの定植終了。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。