ミニトマトの定植作業はじめ。

| コメント(0) | トラックバック(0)

 諸事情でちょっと遅くなりましたがミニトマトの定植作業が始まりました。

 本日ハウス内は一次終了。最後の部分の定植準備を行います。

 こちらが定植するミニトマト「ピュアスイートⓇ」です。

トマトの苗.15.04.24.

 

 最初に並べていきます。数が計算通り足りるのかどうか先に並べます。苗の数がたくさんあるときは・・・端から植えていきましたが、今年は苗が足りないので異なる品種が混入しないように先に並べていきます。(それに試験品種も増えたんです・・・)

 この通り整然と並んでいます

ミニトマトの定植.15.04.24.

 品種が混ざらないように慎重に行いました。苗がないときは不思議なもので、異なる品種の札がついている苗まで同じ品種に見えてきます。それ故に慎重に作業します。この後品種が混ざることはありません

 

トマト苗の定植.15.04.24.

 先につけた植穴のしるしです。

 ここに植えます

トマト苗の定植作業.15.04.24.

 植穴をあけてポットを外します。根鉢がきれいにできています。ごろ土ばかりの培土ですが根がしっかり絡まって崩れません

 

 ミニトマトの定植.15.04.24.

 

 終了です。

 定植後潅水をたっぷり行います。これでしばらく作業の要はありません。他の園地の作業を行います

 

園芸リンク

食育

お花植物好き集まれ

園芸・ガーデニング

 

 

やまひこ農園HPトップページ

やまひこ農園トマト栽培

やまひこ農園まくわうり栽培

やまひこ農園スイカ栽培

お問い合わせフォーム

 

ナチュラルライフブログ村です。是非クリックしてください

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yamahiko-farm.jp/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/1177

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

このブログ記事について

このページは、yamahiko-farmが2015年4月25日 22:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「試験用サンマルツアーノ型トマト各種到着。」です。

次のブログ記事は「ミニトマト定植より1日。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。