昔のスイカ「三笠」の発芽。

| コメント(0) | トラックバック(0)

 先日播種したスイカ「三笠」が発芽を始めました。

 こちらです

スイカ三笠発芽.15.04.22.

 殻をかぶった双葉が力強く突き出しています。

 種子は2013年に採種したものです。約2年経過しています。昨年は・・・・忙しすぎてスイカどころではありませんでした。今年は作業をすべて前倒しして余裕を作りました

 こちらは土からようやく顔を出した三笠です

スイカ在来品種三笠の発芽.15.04.22.

 頭に土が乗っています。

 

 今年栽培する昔のスイカ品種は3種類。「三笠」とこの三笠を親として作出された「新三笠」、4年前の種子ですが「大和クリーム2号」です。

 また紹介していきます

 

園芸リンク

食育

お花植物好き集まれ

園芸・ガーデニング

在来品種・伝統品種 

 スイカの季節  

 

やまひこ農園HPトップページ

やまひこ農園トマト栽培

やまひこ農園まくわうり栽培

やまひこ農園スイカ栽培

お問い合わせフォーム

 

ナチュラルライフブログ村です。是非クリックしてください

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yamahiko-farm.jp/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/1174

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

このブログ記事について

このページは、yamahiko-farmが2015年4月22日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「早生ストロベリートマト(食用ほうずき)の播種。」です。

次のブログ記事は「マルチ植穴あけ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。