ようやく「大和クリーム2号」の発芽は始まった。

| コメント(0) | トラックバック(0)

 「大和クリーム2号」は、4年前の種子だけに発芽が危ぶまれましたが、何とか発芽を始めました。

 こちらです

大和クリーム2号の発芽.15.04.27.

 同じように発芽を始めたポットがこのほか2つ確認できました。三笠に遅れること5日です。

 長期間保存していたので種皮に水が通りにくくなっているのかもしれません。

 今年、大和クリーム2号は栽培できないかもしれないと半ばあきらめかけていましたが、これで安心です。

 三笠のほうは順調です

 こちらです。

三笠の発芽の様子.15.04.27.

 よく発芽しています。

 本葉が出始めたら間引いて1本にします。

 いくら営利栽培ではなくてもうまく作りたいと思うところが・・・百姓か?

 

園芸リンク

食育

お花植物好き集まれ

園芸・ガーデニング

在来品種・伝統品種 

 スイカの季節  

 

やまひこ農園HPトップページ

やまひこ農園トマト栽培

やまひこ農園まくわうり栽培

やまひこ農園スイカ栽培

お問い合わせフォーム

 

ナチュラルライフブログ村です。是非クリックしてください

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yamahiko-farm.jp/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/1179

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

このブログ記事について

このページは、yamahiko-farmが2015年4月27日 22:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミニトマト定植より1日。」です。

次のブログ記事は「まくわうりの間引き。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。