ミニトマト定植より1日。

| コメント(0) | トラックバック(0)

 腰が痛くてつらい作業の連続となってきましたが、それでも一つずつ仕事が終わってくると肩の荷が軽くなってような気がします。

 こちらが1日経過した定植されたミニトマトです

 

定植されたミニトマト.15.04.26.

 サイド潅水を行っているところです。

 作業が残っているところは隣の土の見えているハウスです

 本日この部分の一部耕作まで行きましたので、明日は残りの耕作とレーキで整地してたっぷり潅水です。そして数日置きます。

 その間に長雨前にマルチを張った露地畑のほうにトマトを定植します。ハウスと異なりタンクに水を入れてポンプで潅水しなくてはなりません。気温がそれほど高くないので活着は良好でしょう。本当はこういう時こそ雨が降ってほしいものです

 

園芸リンク

食育

お花植物好き集まれ

園芸・ガーデニング

 

 

やまひこ農園HPトップページ

やまひこ農園トマト栽培

やまひこ農園まくわうり栽培

やまひこ農園スイカ栽培

お問い合わせフォーム

 

ナチュラルライフブログ村です。是非クリックしてください

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yamahiko-farm.jp/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/1178

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

このブログ記事について

このページは、yamahiko-farmが2015年4月26日 20:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミニトマトの定植作業はじめ。」です。

次のブログ記事は「ようやく「大和クリーム2号」の発芽は始まった。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。