銀泉マクワウリの選果!!!。

| コメント(0) | トラックバック(0)

 マクワウリを収穫したら選果です。

 生傷、ひび割れなどは当然除きます。カタチが崩れているものも除きます。果皮の色合いもよく見て選別します。

 こうしてHP販売のマクワウリは完成いたします。

 マクワウリご注文くださいましたお客様、銀泉マクワウリのほうは御準備整いましたが、ニューメロンのほうが少々お時間がかかりますのでもうしばらくお待ち下さい。銀泉マクワウリお求めの方は早々に配送いたします。

 こちらが選果前のまくわうりです

銀泉マクワウリ.14.08.09.

 これを3段階に分けます。

 1、捨てる。(だいたいはくれます・・・・静岡人はほとんど喜びません・涙)

 2、スーパー販売用。今年初めてスーパーにて販売します。HP販売だけではさばききれません。どうせ捨てるものなら畑よりスーパーへ捨ててみます。(自棄だ!!!)

 3、HP販売用。すでにご注文いただいておりますお客様用のマクワウリです。数量と種類をそろえて配送作業を行いますので、それまでこの分は冷蔵庫に納めます。(こちらの量もお陰様でかなりございます。有難うございます)

 暑さと疲労で・・・情けないことですが途中何度休んだ事か。それも当然、これまでの最高収量を上げているうえに、雨が降るという予報の為にあせって作業をしていましたから疲れたのでしょう

 こちらのマクワウリは捨てます

銀泉マクワウリ.14.08.09.

 最終的にはこの水槽一杯捨てるマクワウリが出ました。原因は主に生傷やひび割れです。完熟にこだわるとどうしても果皮のひび割れは付き物です。気にしません。もったいないと冷蔵庫に入れてしまうと・・・後が大変です。すぐに腐ってとんでもないことになります。

 心を鬼にして捨てます。それでも短時間で配れる所の親戚や知り合いに分けました。

 ・・・・どうせ今頃、悪口か(涙)。

 

 こちらは今年初めてスーパーに出荷するマクワウリです

銀泉マクワウリ.14.08.09.

 ちょっと形がいびつなものやちょっと劣るものはスーパーで売ってみます。

 どうせ売れませんが・・・・試してみます。

 どうせ静岡ではよいことを言われるはずがないのは分かっておりますが、今年の収量は私の予想を大幅に上回るものなので、おぼれるものは藁(スーパー)をつかみます。

 

 最後がHP販売用です

銀泉マクワウリ.14.08.09.

 形の良いものや色合いが良いものを集めました。(程度問題ですが・・・)

 冷蔵庫にいれて出荷までおきます。結局コンテナー3杯分くらい確保できました。

 また、数日後には収穫できますので、在庫はなるべくおかないようにします

 

 

マクワウリをご希望の方はこちらのリンクよりどうぞ

 マクワウリ注文ページ

 

野菜、園芸関係のブログ記事リンク集です。

 菜園物語3

 園芸・ガーデニング 

 在来品種・伝統品種 

 トマト大好き 

 

やまひこ農園のHPリニューアルしました。(4月20日.2015)

 

やまひこ農園HPトップページ

やまひこ農園トマト栽培

やまひこ農園まくわうり栽培

やまひこ農園スイカ栽培

お問い合わせフォーム

 

ナチュラルライフブログ村です。是非クリックしてください

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yamahiko-farm.jp/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/1089

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

このブログ記事について

このページは、yamahiko-farmが2014年8月 9日 21:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「銀泉マクワウリ収穫、大忙し!!!。」です。

次のブログ記事は「恵みの雨。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。