鈴木梅太郎博士カテゴリー新設。

| コメント(0) | トラックバック(0)

 遠州の世界的碩学であります「鈴木梅太郎博士」でございます。

 遠州の方なのでカテゴリーをつくらずにおりましたが記事が増えてきたので新設いたします。

 静岡県出身者といえども、遠州と駿河は国が違うのでかなり遠慮があります。(しかたがない)

 本日までで梅太郎博士関係記事が9件ありました。こちらはすべて鈴木梅太郎カテゴリーにいれてあります

鈴木梅太郎博士.12.10.23.

 なお加藤剛さんのご尊父の記事もこちらにございます。

 加藤鉉一郎先生は、増井清博士と私の母校であります、静岡市立長田南小学校の校長先生を勤められました。最年長校長先生として創立90周年記念誌に寄稿がございました。

 

 普段お目にかかることのない梅太郎先生関係の資料を中心に紹介してまいります。

 

 オリザニン(ビタミンB1)の発見者にして、日本栄養学揺籃期における最大功労者。

 鈴木梅太郎博士カテゴリー

 

 陸羽132号作出者であり、日本農学を科学にした駿河最高の農学者。

 寺尾博博士カテゴリー 

 

 初生雛雌雄鑑別発見者にして、日本が世界に誇る動物遺伝学者。

 増井清博士カテゴリー

 

 

 農業・農学の歴史  

 

やまひこ農園のHPです。

 やまひこ産直新鮮野菜セット販売ページリンク

 やまひこの梅干販売ページリンク 

 やまひこ農園HPトップページ

 やまひこ農園お問い合わせフォーム

 

ナチュラルライフブログ村です。是非クリックしてください

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yamahiko-farm.jp/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/1066

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

このブログ記事について

このページは、yamahiko-farmが2014年5月20日 21:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鈴木梅太郎博士関係資料。」です。

次のブログ記事は「鈴木梅太郎博士のビタミン談。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。