露地のイタリアンパセリが開花をはじました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

 露地の畑の片隅に植えたイタリアンパセリの生き残り5株のうち1株が開花を初めました。

 昨年の秋に花を咲かせて先日採種した株です。

 また花を咲かせました

イタリアンパセリの花.14.04.10.

 昨年の初夏に定植をしました。

 イタリアンパセリはその他のせり科野菜と同じく移植に弱い植物です。

 直播が良いのはわかっていましたが、私の作業の都合上こぼれダネより芽を出したイタリアンパセリを丁寧に移植しました。残念ながら生き残りは半分以下でした。

 まあ想定内です。

 アップにします

 こちらです

イタリアンパセリの花.14.04.10.

 可愛い花を咲かせます。

 

 今年はこの畦のあいた部分にイタリアンパセリを直播します。

 たくさん出荷する予定です

 

野菜レシピ記事リンク集

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yamahiko-farm.jp/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/1056

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

このブログ記事について

このページは、yamahiko-farmが2014年4月10日 23:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アイスプラント出荷。」です。

次のブログ記事は「ステックセニョール回復中!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。