ディルの花が咲いた・・・・。

| コメント(0) | トラックバック(0)

 こぼれ種より生育していたディルが開花を始めました。

 ディルは採種をしていましたが保存が利かない種なので、古ダネはすべて処分しました。

 以前付き合いのあったレストランより要望があり生産しましたが・・・・製品ができたときには「もういりません」でした。(何を考えて注文を出したのか?)

 そのため生産を中止しなくてはならなくなり、せっかく育てたディルを引き抜きましたが、せめて形見の種をと採種したのが運のつき。

 時期になると勝手に生えてきます。

 ここは育苗場所でもあるので除草剤も簡単に使えません。手取り除草です・・・・。

 まあ、採種には手間がかかりませんが。

ディルの花.13.06.14.

 黄色の花が咲きます。

 このように花が咲くときには丈が高くなります。 

 アップにします。

 こちらです。

ディルの花.13.06.14.

 花房です。

 イタリアンパセリは白ですが、こちらは黄色です。

 観察するには面白くてよいのですが・・・収入にはなりません。

 現在は販売をしていない保存種の一つです。(ちなみにスイカも保存種です)

 

「やまひこサラダセット」販売ようやく販売を開始いたしました。リンクはこちらです。

やまひこサラダセット販売ページ

 

業務用としてご入用の方はこちらまでお問い合わせください。

やまひこ農園お問い合わせフォーム

 

野菜レシピ記事リンク集

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yamahiko-farm.jp/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/891

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

このブログ記事について

このページは、yamahiko-farmが2013年6月14日 20:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「世間はデフレ、静岡は「スーパー」インフレ、そしてやまひこ農園の対策は!」です。

次のブログ記事は「首山堡を守備するシベリア第1軍団の予備兵力の動き。(その2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。