在来コカブ出荷中!(キミサワ)

| コメント(0) | トラックバック(0)

 キミサワグラッテ大谷店にて昔ながらの在来コカブを販売しております。

 生育は不揃いで遅く、草丈が高く風の影響を受けやすく、虫がつきやすい・・・・いろいろと栽培上の問題児でありますが、株は甘くて食味良好で葉も柔らかく塩もみなどで召し上がれます。

 見かけよりも味を求める株であります。

 こちらです。

在来コカブ.12.12.27.

 寒さのため野菜が高騰しておりますが、おもとめやすい価格で販売しております。

 この株は生で食べても甘くて香りが良く私お気に入りの株であります。

 畑ではこのような状態です。

在来コカブの生育状況.12.12.27.

 生育ムラがひどい品種です。

 昔に比べてひどくなりました。

 いくら在来品種(固定品種)でもひどすぎます。

 同級生K君曰「こんな種はクレームものだ!」

 

 他の品種が混ざっているのかと思うほど変わった株や葉をもったカブが生えてきます。

 ・・・・・。

 おそらく、あの種屋自植劣勢を起こしたので他の品種の血を入れたのでしょう。(これでは雑種だろ!)

 ヽ(  ̄□)σ馬鹿野郎~!。

 と内心思っている私です。

 

 キミサワグラッテ大谷店にてお求めいただけます。

 

静岡ブログ村へのリンクです! クリックお願いします。

やまひこ農園のHPです。

 やまひこ産直新鮮野菜セット販売ページリンク

 やまひこの梅干販売ページリンク 

 

作物、ガーデニング関係のブログ記事リンクです。

 園芸・ガーデニング トラコミュ 

 在来品種・伝統品種 トラコミュ

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yamahiko-farm.jp/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/748

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

このブログ記事について

このページは、yamahiko-farmが2013年1月 7日 15:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寒い朝の路地畑。(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル。」です。

次のブログ記事は「冬に食べるルッコラサラダ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。