テーブル・ビートの種子。

| コメント(0) | トラックバック(0)

 現在非常に僅かですが出荷しております。やまひこ農園のビートです。

 色合いも鮮やかで、食べて癖がなく甘味を感じる野菜です。

 サラダに最適で・・・ありますが、昨年より出荷していて余りなじみがない野菜なので売れ行きの変動激しく今年は生産量を縮小いたしました。

 そうしたら、どうも人気が出てきたようです。生産している量が非常に僅かな為早速増産に入ります。

 こちらが購入してありますテーブルビートの種子です。

 品種名は「デトロイト」です。・・・・ビバリーヒルズコップのテーマが聞こえてきます♪♪♪。

 

テーブルビートの種子.12.11.14.

 カラフルです。

 しかし別にこの色は種子の色ではなく種子消毒剤の色です。

 アップにして見ます。

 こちらです。

ビートの種子.12.11.14.

 ちょっとほうれん草の種子とは異なります。(ホウレンソウと同じアカザ科です)

 本来はロシアのボルシチのように株の部分を煮込んで食べる野菜ですが、葉の部分をサラダで食べるのがShizuoka風ビートの利用法でしょうか。

 まあ、美味しく食べられればそれで万事好都合です。

 

こちらにレシピ記事のリンク集を作成しておきました。関心のある方はご利用ください。

野菜レシピ記事紹介。

 

静岡ブログ村へのリンクです! クリックお願いします。

やまひこ農園のHPです。

 やまひこ産直新鮮野菜セット販売ページリンク

 やまひこの梅干販売ページリンク 

 

作物、ガーデニング関係のブログ記事リンクです。

 園芸・ガーデニング トラコミュ 

 在来品種・伝統品種 トラコミュ

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yamahiko-farm.jp/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/694

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

このブログ記事について

このページは、yamahiko-farmが2012年11月14日 17:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イタリアン・パセリの幼形」です。

次のブログ記事は「勝手に、アイスプラントが発芽を始めました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。