朝取りトウモロコシ次回販売予定

| コメント(0) | トラックバック(0)

 台風が来るそうです・・・。

 よくないことばかりが身の回りにおきます。

 昨年9月の台風ほど被害がなければよいのですが、被害があれば・・・減収です。

 さて、トウモロコシの方も、もう少し成熟させる方が美味しく食べられるところです。(狸に食害される量も・・・・無視できなくなってきました・・・!)

 現在の予定では、今週の木曜日21日を予定しております。

トウモロコシとかえる.12.06.18.

 今日撮った写真です。

 トウモロコシの葉の上でかえるが休んでいます。

 雨の前触れか?

 狸の被害の方ですが、私の園地だけではありません。

 周りの農家もかなりやられております。

 深刻です。自家消費用と植えてあったトウモロコシが全滅させられたという事もあります。

 世間ではあまり関心をもたれない被害でありますが、私たち農家は農産物を売って収益を得ます。

 つまり、農産物が売れなかったり、収穫できなかった場合は、無収入になるわけです。(農薬・肥料そのほかの分は持ち出しです!)

 楽な商売でない事は江戸時代より変わってはおりません。(知らなくても農業技術員にはなれますが・・・)

 

 昨日、親戚より猫を取る檻をいただきました。(私を可愛がってくれていた年寄りの遺品です)

 これで奴を始末してくれるは!

 と、必殺仕事人並みの殺気を振りまきながら檻を仕掛けました。餌は牛肉の良いところです。

 魚や鶏肉の場合・・・猫がかかるとこまるので、狸かハクビシンがかかるように牛肉にしました。

 

園芸・植物に関するブログのリンク集です。

 園芸・ガーデニング トラコミュ

 お花植物好き集まれ トラコミュ 

 在来品種・伝統品種トラコミュ 

 

やまひこ産直野菜セット、十年物梅干

是非お試しください。

 やまひこ産直新鮮野菜セット販売ページリンク

 やまひこの梅干販売ページリンク 

 

静岡ブログ村ランキングです、是非クリックしてください

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yamahiko-farm.jp/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/500

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

このブログ記事について

このページは、yamahiko-farmが2012年6月18日 21:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝取りトウモロコシ出荷始め!」です。

次のブログ記事は「スイカ子蔓の発生の仕方。(スイカ摘心・整枝の基礎資料)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。