朝取りトウモロコシ出荷始め!

| コメント(0) | トラックバック(0)

 天候の都合上もう少し畑においておきたかったのでありますが(未練が・・・)、狼藉者の狸に終われるように収穫を始めました。

 

 時は、午前5時です。

 畑を見るとまたトウモロコシが倒されております・・・・。

トウモロコシ畑の朝.12.06.17.

 それでも、風が吹き朝日が出ているのでトウモロコシは半乾きになっています。

 それだけが救いであります。

 コンテナーを並べて収穫に取り掛かります。

 収穫といってもすべて取るわけではありません。

 1本1本選んで大きいものから収穫していきます。

 少々虫の被害がありましたが、概ねよさそうです。

 収穫後再度選別して出荷です。

トウモロコシの出荷.12.06.17.

 収穫したばかりの新鮮トウモロコシです。

 現在、キミサワグラッテ大谷店にて販売中です。

 

園芸・植物に関するブログのリンク集です。

 園芸・ガーデニング トラコミュ

 お花植物好き集まれ トラコミュ 

 在来品種・伝統品種トラコミュ 

 

やまひこ産直野菜セット、十年物梅干

是非お試しください。

 やまひこ産直新鮮野菜セット販売ページリンク

 やまひこの梅干販売ページリンク 

 

静岡ブログ村ランキングです、是非クリックしてくだ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yamahiko-farm.jp/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/499

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

このブログ記事について

このページは、yamahiko-farmが2012年6月17日 10:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「直播試験 スイカの状況(在来品種)」です。

次のブログ記事は「朝取りトウモロコシ次回販売予定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。