トウモロコシ畑の狼藉者!!「であえ!、であえ!」

| コメント(0) | トラックバック(0)

 トウモロコシがようやくお金ね換わるときが来たといいますか、嫁入りできるといった方が外聞よろしいか、どちらがよいか迷うところでございます。

 しかし、ついに私の愛するトウモロコシに乱暴狼藉を働く下郎が出てきました。

 ブログを書いた一昨日は無事でした。昨日被害が出ました。

 そして本日、より被害が出てきました。

 こちら本日の被害状況です。(一部のみ)

トウモロコシの被害状況.12.06.16.

 畑の隅、スイカの畦のまで引きずられてぼろぼろにされています。

 ・・・この、狼藉者めが!!!

 

 だいたい犯人は絞られております。

 トウモロコシに関しては、

 1、カラス

 2、人間

 3、狸

 4、ハクビシン

 です。

 犯行現場を見るとだいたい犯人が絞られます。

 昨日の犯行現場の写真を紹介します。

 こちらが犯行現場の写真です。

トウモロコシ犯行現場1.12.06.15.

 2枚目です。

トウモロコシ犯行現場2.12.06.15.

 こちらのガイシャも畑の隅に引きずられていったようです。

トウモロコシ犯行現場3.12.06.15.

 卑しい食べ方です。どうみても・・・・です。

トウモロコシ犯行現場4.12.06.15.

 ・・・・・。こちらも同じ犯人の犯行のようです。

 さて、シャーロック・ホームズをこよなく愛する私の推理は・・・「狸です」

 

 カラスはトウモロコシに乗っかって実だけ食べます。また、その時ちぎれたトウモロコシはくわえて持っていきますから、止まり木にしている電信柱などの周辺に散らばります。

 人間は、言うまでもありませんが良いものだけたくさん持っていきます。そんなにもっていって食べ切れるのかと思いますいが、だいたいそんな不心得者は売ります。

 ハクビシンは体が小さいのでトウモロコシを倒して引きずっていく事は出来ません。

 従いまして、答えは狸です。奴らならトウモロコシを倒して引きずっていく事が出来ます。そして、収穫適期を確実に判断できます。

 

 天候が悪いのでもう少し置いておきたかったのでありますが、予定通り明日より収穫を始めます。(6月17日)

 販売は、キミサワグラッテ大谷店です。朝取りトウモロコシを販売いたします。

 是非御利用ください。

 

 

園芸・植物に関するブログのリンク集です。

 園芸・ガーデニング トラコミュ

 お花植物好き集まれ トラコミュ 

 在来品種・伝統品種トラコミュ 

 

やまひこ農園のHPリニューアルしました。(4月20日.2015)

 

やまひこ農園HPトップページ

やまひこ農園トマト栽培

やまひこ農園まくわうり栽培

やまひこ農園スイカ栽培

お問い合わせフォーム

 

ナチュラルライフブログ村です。是非クリックしてください

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yamahiko-farm.jp/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/496

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

このブログ記事について

このページは、yamahiko-farmが2012年6月16日 15:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「在来品種「世界一」収穫間近」です。

次のブログ記事は「トウモロコシ「ランチャー」明日販売開始!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。