豚肉のロール巻き(アイスプラント・オカワカメ)

| コメント(0) | トラックバック(0)

 やまひこの新鮮野菜レシピです。

 豚肉のロール巻きです。

豚肉のロール巻き.12.05.31.

 アイスプラントとオカワカメがお肉に巻かれています。

 アイスプラントは食感が良い感じです。オカワカメは油と一緒になると食べやすくなります。とコメントがあります。

 作り方は、

 豚肉(牛肉、鶏肉でも良い)薄切りでまいて、巻きおさめからフライパンで焼く。

 味付けは塩とコショウやしょうゆ、焼肉のたれや、軽く塩コショウをして焼き、ポン酢でたべてもおいしいです。

 あとはフライやてんぷらでも若い方にはいいとおもいます。

 

 アイスプラントに関しては、早めに生で食べた方がよいと思いますと書き添えてありました。

 

 アイスプラントとオカワカメは静岡ではキミサワグラッテ大谷店にてお求めできます。

 是非一度お試しください。

 

この記事は、ボーノ!料理工房 鈴木様のメールを基に作成いたしました。

 

野菜レシピ記事リンク集

料理に関するブログ記事リンクです。

料理、クッキング  トラコミュ

レシピ、メニュー  トラコミュ

夕食のレシピ

 

 やまひこ農園のHPです。

 やまひこ産直新鮮野菜セット販売ページリンク

 やまひこの梅干販売ページリンク 

 

静岡ブログ村ランキングです、是非クリックしてください

Copyright (C)やまひこ農園

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yamahiko-farm.jp/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/485

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

このブログ記事について

このページは、yamahiko-farmが2012年6月 8日 22:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オカワカメのお味噌汁」です。

次のブログ記事は「マクワウリ・路地メロン整枝始め」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。