PURE SWEET

| コメント(0) | トラックバック(0)
 今作唯一の国産品種です。・・・別に舶来好みではありませんが、試作した結果と種苗会社に見学に行って調査した結果です。


 房


 トマトは、このような感じで房についています。房の元(茎に近いほう)から花が咲いていきますので、実が赤らむ順番も同じです。これは、どのトマトも同じです。


アップ


 木に生らせた状態でこの赤さです。当農園ではこの色合いで収穫します。(完熟栽培です)

 味がのりにくいこの時期のトマトですが、この完熟まで持っていくと甘味と酸味が濃い、こくのあるトマトが出来ます。(天候による味の変動はありますが・・・)


収穫直後


 この、PURE SWEETは、食感が非常に良い品種です(私の知っている限り)。やわらかく口の中で皮が残りません。味のほうも、甘味と酸味のバランスがよく、夏場のトマトに求められるさわやかな味を持っています。
 特に食味にうるさい日本人向けのトマトだと思っています。

 

 旬の野菜詰め合わせ"やまひこ産直野菜セット"販売しております。是非一度お試しください。

やまひこ産直新鮮野菜セット販売ページリンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yamahiko-farm.jp/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/216

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

このブログ記事について

このページは、yamahiko-farmが2009年7月29日 22:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トマト栽培品種」です。

次のブログ記事は「PURE ANGEL」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。